FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

6月のアロマテラピーレッスン日程&蝶々さん

Category - 未分類
こんにちは あれよあれよと梅雨入りをして6月となりました。
桜の木にはさくらんぼが実り、さくらんぼに似た実をつけるジューンベリーの木にも赤い実がなっています。
毎日、鳥たちが食べに来ています。
IMG_2460.jpg

6月のアロマテラピーレッスンの日程です。
日:6月27日(木)
時間:9:30~11:30
場所:北神区民センター 会議室

アロマテラピーが初めての方もご参加いただけますので、お気軽にご連絡くださいね

5月の初旬?中旬?に買ってホヤホヤの9㎝ポットの山椒の木にアゲハ蝶の幼虫がいることに気が付きました。

IMG_2428.jpg
こちらの幼虫はちょっと触れないのだけど、もう一段階成長した青虫くんは触れる(背中をなでなでする程度ですが)ので、しばらく様子を見ていると…
ちび山椒の葉っぱを食べるわ、食べるわ食糧が無くなったらどうするつもりなんだろう…とか、山椒は枯れないかな…と心配な日々。
ある朝見ると、山椒の葉は無くなり青虫くんの姿もなく…あーあー、もっと早くに保護してあげればよかった。我が家は雀のお宿でもあるので、すぐ食べられてしまうわね。
と、すっかり肩を落としていたら、外から帰ってきた次男くんの「青虫が歩いてる!」の声が。
…というわけで保護して食糧をせっせと運び…
ついに↓

IMG_2499.jpg

虫かごが小さかったので、慌てて割り箸を持ってきました↓

IMG_2506.jpg

IMG_2507.jpg

ようやく世界に羽ばたいて行ったのでした

IMG_2512.jpg
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。