FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

お教室いろいろ♪

Category - 教室
こんにちは。まだまだ寒い日が続きそうですね。
風邪やインフルエンザが流行りだしてきました。
かかっていらっしゃる方は、お大事になさってくださいね

昨日21日に藤原台にある北神区民センターでお花の教室をひらきました。
4名の方が参加されました。新しいお花屋さんの花材は寒桜とアイリスでした
桜とアイリスの花が咲くと華やかさがプラスされますよ♪
IMG_1582.jpg

手前の水盤にいけてくれたのは、今日第一回目の生徒さんです。
わたしが挿しなおした所もありますが、それぞれの主枝に合わせて枝を選んで不要な部分を切り、
いけてくれました
最初ですもの、思ったようにはいかなかったかもしれませんね。
けれど花器の色の違いだけでなく、お二人のキャラクターの違いが生けたお花にでていました
奥の花器は、もう何回も来られているkさんの作品です。
真面目に取り組んでくれるkさんは、手が慣れてきています。
うれしいです

お花って習わなくても花瓶にさして飾れるものなのです。
だけどそれだけでは満足できなくなってくるのですよね。
もっときれいに、大切にいけたくなってくるし、自分や他の人が
良い気分になる事が出来たら…嬉しいし、そんな力を持っています。
おなじ名前で呼ばれる花もよく見てみると、一本一本違っている事に
気がつきます。
みなさんにも是非、ひと味違う花を生けられるように、
生けることを楽しんでもらえたら、と思っています。

さて、25日はアロマテラピー教室です。去年12月に第1回目のコースが
終わって新しいメンバーでの初めてのレッスンです。
初心者の方にも楽しんでもらえるようにしていますよ!

IMG_1367.jpg

前回最後のレッスンの後には忘年会をかねて、打ち上げ会のランチも
しました。楽しかったです!

IMG_1566.jpg


お花の教室&アロマテラピーの教室どちらも、どの回からでもご参加
いただけます。お気軽にご連絡くださいね




スポンサーサイト

Category - 教室

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。