FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

オープンガーデン*その1

Category - 未分類
こんにちは。夏は過ぎていくのが速いです。あんなに激しく鳴いていた蝉たちも日毎に鳴き始める時間が遅くなり、午後からはツクツクボウシやミンミンゼミの鳴き声が主役になってきました。
そんな時間の速さに逆らって今日は時間を戻して春に行ったオープンガーデンの事を書きますね。

今年は神戸市の他に芦屋市が開催しているオープンガーデンにも行きました。
1470819304452.jpg
芦屋市のパンフレット
色とりどりの花たちです。
Collage 2016-08-10 17_15_25
こちらは数名で管理されているお庭で元気に溢れるように咲いていました。
市内を、お友達が持ってきてくれた自転車に乗ってまわりました。久しぶりの自転車、サンバイザーが飛ばされたり危ない危ない。
自転車の後はまたまたお友達が車を出してくれて、奥池まで上がって藤本義一氏の別荘のお庭に行きました。
Collage 2016-08-12 15_23_24
別荘はギャラリーになっていて、息子さんお嬢さんの案内で説明をしていただきました。緑の深い落ち着いたお庭とギャラリーでゆったりとした気分になれます。

芦屋市のオープンガーデンはスタンプラリーになっていました。奥池から戻った夕方近くにスタンプの場所を探す小学生の男の子二人の兄弟に出会いました。スタンプを集めてお花と交換してもらい、お母さんにプレゼントするとの事。プレゼントされたお母さんの事を思うと心がほんわり温かくなりました

スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。