FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

お山にて

Category - 未分類
こんにちは。5月ですが日中は夏のように暑くて、陽が沈むとホッとします
釣り人にはこのお天気は良いのでしょうか?陽が沈みかける頃を待っていると聞いた事が有るので、あまりの暑い日中はお魚もじっとしていて大変なのかもしれません。
主人が山に行った時に写して見せてくれました。変わった木の花です。
Collage 2015-05-27 16_49_14
左は全体像。右上はお花部分。右下は上から見たところです。
初めて見る木です。二人で調べてみると『ジャケツイバラ』とわかりました。藤とは反対に空に向かって花を咲かせています。
もうひとつは
Collage 2015-05-27 16_48_07
ヤブデマリと…下の実はなんでしょう?楽しい緑色の実です。ジャケツイバラもヤブデマリも特徴のある花でジーと見てしまいます。なんだか気になります。

花だけでなく
Collage 2015-05-27 16_53_31
お魚や動物も。お魚はその後、放されて川に戻りました。鹿の家族も夜道を無事に渡って行ったそうです。親が振り向いて、みんなが渡り終えるのを見守っているのが微笑ましいですね

すっかり私も一日、山に行ってきた気分になりました
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。