FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

庭の香り

Category - 未分類
こんにちは。夜間に一時的な雨、雷は有りましたが、日中は爽やかな日です。雨が多いので植物の水遣りも少なくて助かっています
春先に楽しんだ沈丁花や球根花の水仙、フリージア、ヒヤシンスの香りが今はバラの香りとハーブの香りに変わりました。

DSC_0018_2.jpg
黄色のバラ、ゴールデンセレブレーションはディープカップの花の形でとても香りの強いバラです。香りを確かめたいけれど地植えの場所が高くて届きません^^;
数日遅れで咲いた鉢植えのゴールデンセレブレーションにクンクン
DSC_0015.jpg
甘酸っぱくてフルーティーな香りです。花が数輪咲いてくると風に乗って良い感じに香ってくれるようになります。女性好みの香り。

もうひとつの季節の香りはハーブの香り。種類にもよりますが、ピリッと男性的な香りです。タイムやミント、ローズマリーは男性もすんなり受け入れてくれます。(お料理に入れすぎるのは禁物ですが)ハーブはこれからまだまだ成長していきます。

バラの香りの次はクチナシかな。気温、湿度が高くなると夜に濃く甘い香りを漂わせる植物が多くなりますね。

庭での香り体験はアロマを空間に香らせるときに役に立ちます
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。