FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

ガーデニングが楽しい季節

Category - 未分類
こんにちは。一昨日は雪が降り、驚きました。この冬最後の雪のようです。たまたま2006年のガーデニングの記録ノートを見ていたら、3月31日に雪が降りました、と書いてありました。ここでは3月下旬の雪は珍しくなかったのです

昨日から暖かくなりました。暖かくなると賑やかになります。小学生の元気で楽しそうな声や鳥の声が聞こえてきます。それに色。クリスマスローズの濃い赤紫色、クリーム色、ムスカリのピンク色や紫色、ヒヤシンスの青色、たくさんの色をもつビオラ、クロッカスの白色、ずっと咲いてくれている水仙の黄色。こぼれ種や落葉樹からも芽が出て緑色もドンドン増えていきます。
IMG_9890.jpg

Collage 2015-03-17 09_55_16
↑の中段左側の芽は、寒さに耐えたパンダすみれ(ツルすみれ)の1株。見つけた時はとてもうれしい気分

こうなってくると、園芸店にも出かけたくなります。
ただ、やみくもに買ってしまわないように。昔のガーデニングノートを見直して、少しは(少しだけ。情熱は大切ですものね!)冷静にならなくては…です
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。