FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

春が来る前

Category - 未分類
こんにちは。暖かくなったり、寒さが戻ったりですね。動き出してる植物も、だるまさんがころんだ状態(?)のようです。

IMG_9841.jpg
左上から時計回りで、クロッカス、ピンク色のムスカリ(蕾がつくしの頭みたいですね!)、ヒヤシンスです。


この時期、花粉症に悩まされている方も多いですが、その他にも季節の変わり目は、どことなく体調がスッキリせず、暖かくなってきているのになんだか元気が出ない、と盛り下がる時があります。それでもする事はあって、思うだけでどんどんだるーくなってしまいます。

そんな時は、香りで気分転換をします。
外気の中で香る梅の花、これから咲くヒヤシンス、沈丁花の香りなどは気持ちを明るく華やかにしてくれます。力をくれるのは、タイムやローズマリーなどハーブの香り。近くに植物の香りが見当たらない時は、家で精油をふんわり漂わせたり。
私は拭き掃除のお水の中に精油をポトリ。香りがたって気分が少しアップしてきます。
そして新鮮な空気に入れ替えるために窓を開けたら、ウグイスの鳴き声が!まだまだ拙い鳴き声につい頬もゆるみます 頑張ってね

IMG_9840.jpg
クリスマスローズも綺麗に咲いて。我が家のクリスマスローズは本当は香りが無いけれど…想像で…優雅な香りがしそうです
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。