FC2ブログ

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

買った薔薇を見ていて思い出したこと

Category - 未分類
こんにちは。今日は陽ざしに春が感じられます。庭で毎年咲いてくれるクロッカスの芽が出てきました。筍のようにとがった頭が見えています。梅の蕾も今にも咲きそうです。明日も暖かくなるらしいので、きっと咲いてくれるでしょう。

IMG_9498.jpg
お店で買った薔薇です。花弁のふちに違う色が入る薔薇を見つけると、つい気になります。

昔、一番最初に買った薔薇の苗も、優しい黄色の花弁のふちにピンク色が入るピースでした。ピースは第二次世界大戦後に平和な世界を築いていこうという思いから名付けられました。25年ほど前には何も知らず、ただ咲いた花の写真に惹かれて買いましたが、咲かせてビックリ その頃のお花屋さんで見ていた薔薇ではなく、ふんわりとなんとも優しい雰囲気で咲いたのです。そのずっと後、イングリッシュローズが流行り、オールドローズも脚光を浴び、あの時のピースの咲き方が似ていることに気がつきました。

見たことのない風情の薔薇の花に母と「珍しいわね~。もしかしたら新種じゃない?」なんて話したことを思い出し、苦笑したのでした
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。